西表島・ふね家のツアーレポート

2022/12/06

【西表島グラスボート秘境めぐり観光ツアー】晴天な一日!

【西表島グラスボート秘境めぐり観光ツアー】が開催されました。
ツアーの前日まで曇りや雨が続いていましたが、この日は一日晴天な観光日和でした。

この日のお客様はご夫婦でツアーにご参加いただきましたが、沖縄が日本に返還された直後に西表島船浮までお越しになったそうで、今回、なんと50年ぶりに再び船浮へ訪れました。当時のお二人は違う大学のサークルで沖縄旅行をしており、石垣島で知り合い、その流れで船浮まで観光されたそうです。その沖縄旅行の縁で、ご結婚されたそうで、なんともロマンチックなお話でございます。

この日は、お二人でその当時の思い出を巡りながらの観光ツアーとなりました。
西表島も当時の面影はないようでしたが、当時とても感動したイダの浜の海の色は変わっていないとおっしゃっておりました。

その当時、沖縄旅行に行くこと自体大変だったと思いますが、船浮まで来たことには地元の人からしても驚きです。

50年前はまだ白浜〜船浮間の定期戦も走ってませんので、地元の人の船に乗せてもらわないと渡れません。おそらく運よく船浮行きの方に乗せてもらったと思います。お二人もその辺は、あまり覚えてないようでした。

今回は天気にも恵まれて、お二人にとっては思い出を振り返る良い旅になったことだと思います。

この度はツアーご参加いただきまして誠にありがとうございました。
次回はぜひ、船浮にご滞在されてゆっくりと満喫していただきたいと思います。


ツアーの詳細はこちら>>>





    • 参加者がお二人だけでしたので、貸切ツアーとなりました。
    • 風も波もなく穏やかでしたので、網取湾まで遠出しました。
    • 前日まで雨でしたので、水落の滝の水量も倍くらいあり、迫力満点でした。