西表島・ふね家のツアーレポート

2015/02/03

【ツアーレポート】西表島グラスボート秘境ツアー!念願の船浮へ。

本日、西表島グラスボート秘境ツアーが開催されました。
お客様は70代のご夫婦で、とてもお元気で、船浮は去年から行って見たい場所だったそうです。船浮方面のツアーが少ない中、弊社のツアーをウェブで検索され申し込んでいただいたそうで、今回、石垣島に長期で滞在され天気の様子を見て本日のご参加となりました。
今回の旅は、船でしか渡ることができない集落と綺麗な海に興味を持たれ参加を決めたそうです。
天気も午前中は、太陽も出て晴れ晴れとして、いい雰囲気で出発しました。
西表島には過去に2回来られており、仲間川や浦内川に行かれたそうですが、水落の滝とマングローブクルーズでは、船から身を乗り出すくらいマングローブの綺麗さに感動されておりました。
それから、船浮集落の静けさ、八重山芸能にもとても喜んでいただきました。
午後は、お客様1番の希望のグラスボートでのサンゴ礁クルーズに出発!
他の所でもグラスボートに乗ったことのある分、船浮のサンゴには絶句しておりました。ずっと見ていても飽きないと、海中に釘ずけになっておりました。今日は、海ガメには出会えませんでしたが、とてもご満悦の様子で、私もとてもうれしい限りです。
お客様のサンゴを見て驚く様子を見て、本当に船浮の海は沖縄で一番と言っていいほど綺麗な海なんだと再認識させられます。

今度は、泳ぎにもこられたいとのことで、本当にお元気なご夫婦でした。ぜひまた西表島 船浮にお越しいただけたら幸いです。お待ちしております。
本日のツアーご参加誠にありがとうございました。


    • 間近で見られるマングローブに、思わず身を乗り出しておりました。
    • 八重山芸能も楽しんでいただきました。
    • 最初から最後までサンゴに釘ずけでした。